SSブログ
+
こんな白髪染めが欲しかった

利尻ヘアカラートリートメント 使いました! [ヘアカラー]

利尻ヘアカラートリートメント 到着!
さっそく使ってみました。

乾いた髪に直接つけてもOKなようなので、
乾いた状態で、塗ってみました。

用意したもの。ビニール手袋と、シャワーキャップ。と、櫛。

塗るのは、まあ、簡単ですが、そこそこ、量が要るなあ~。
(髪の長さは肩くらい)

これ1本で、何回くらい使えますかね~って云う感じです。

利尻ヘアカラーを塗ってから、お風呂に入って(昼間から♪)
お昼間なので、のんびり半身浴を決め込みました♪

たしか、「10分」だったよなあ、ちょっと、長めにと思って、「15分」
で終えて、その後、シャンプー&リンス。

がしかし、後から、よく説明書みたら、
30分から1時間置くと、しっかり浸透するとありました。

あらあら。

でもまあ、半身浴しながらだったので、しっかり暖められたので、そこは良かったかな~
次回は、入浴前に、しっかりじっくり時間をかけてみよう♪

で、結局15分くらいでしたが、ちゃんと染まりましたよ★

こんな感じ↓

色は、ダークブラウン

rishiri.jpg

後の、問題は、色の持ち。

ですね。

利尻ヘアカラーは、マニキュアタイプなので、シャンプーのたびに、
少しづつ色は落ちますと書かれてました。

でも、これまでの、経験から言うなら、
美容院で、高いお金をかけて、薬剤使って染めても、結構あっという間に、
白髪は目立ってくるので、

それなら、この利尻ヘアカラーは、「トリートメント」なので、
髪に良いので、繰り返し使っても安心。
かえって、髪が健康になるらしいので、
髪のためになりながら、ヘアカラー!!

一石二鳥な感じで、良いかと思います。

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。